おじいちゃにょりも一歩先へ

この前おじいちゃんの家に遊びに行ったときに教えてもらったネットラジオ。気になって調べてみました。
ってゆーか、ラジオ=昔のラジオしかしらなかったので、ネットでラジオとか考えたこともありませんでした。
パソコン毎日使ってるくせに、おじいちゃんより劣っているわたしw
なんか全国のラジオを聞けたりするんですねーてか、勉強も出来るんじゃん!気づくの遅い!w
以外に面白そうなラジオもたくさんあるし、むしろ私の大すきなアーティストのラジオもあったりして。
なんだこれはーw
もうわくわくしてきて、さっそくラジオを聴き始めました。いつもパソコンを使っているので目も疲れるし、会社と家で何時間もパソコンを使う私にとってラジオはゆっくりくつろぎながら聞けるので、新しい家での過ごし方が出来ています。
面白い番組とかは録音したいなーと思い始め、探していたところPCでラジオ録音というソフトを発見しました。
なんと同時録音やCMカットも出来るようで、いろんな使い方が出来るみたいですねー
私は毎週聞いている番組があるので、決まった番組を録音してくれるのは助かります。
これで私がおじいちゃんより一歩リード!wいつの間にか競っているわたし。。。
おじいちゃんにも教えてあげようと思いますっ!

コメントは受け付けていません。

ネットラジオを楽しむおじいちゃん

この前おじいちゃんの家に遊びにいったときの話なのですが
おじいちゃんの家はわりかし田舎ですごくのどかなところなのですが、あまりにもすることがなくてひまでひまで。。。w

そういう自然もいいなぁと思ってゆっくりしていたのですが、やっぱりすることがなくなってきておじいちゃんと一緒に畑にいくことにしました。
都会では味わえない体験をして、何気にすごく楽しくて田舎もいいなぁと感じ始め携帯なんかも見ることなく流れゆく時間を楽しみました。
家に帰っておばあちゃんにご飯を作ってもらってしみじみ幸せだなぁと感じていたら、おじいちゃんがラジオを聞き始めました。
しかもパソコンで!!!!w えっっっ?と思ってw
いつの間にパソコンとか買ったんですか、まいおじいちゃん。。wなんか普通に使いこなしてネットラジオ聞いてるし、田舎でくつろいでいたのに一気に現実味が増して笑ってしまいました。
てっきりおじいちゃんは昔ならではのラジオかと思っていたので。おじいちゃん、やるなーと思ってネットラジオのことを教えてもらったりして、逆じゃないのかと思いながらすごく楽しかったです。
パソコン持ってるならメールとか出来るじゃんと思って、メールの使い方を教えてあげました。これからは毎日連絡もとれるし、なんだかんだネットラジオ楽しんでいるみたいだし、安心しましたw

コメントは受け付けていません。